S11 序盤2000構築 (追記しました
今期使っていて2000を超えた構築なので一応 構築としては誤魔化しが多くまだまだですが…
穏やか
H204 B60 C16 D228
ふぶき/ギガドレ/やどりぎ/守る
熱湯やカバに対しての鬼火を受けたい場面が多かったので特殊での採用
ナットレイとの差は霰による襷潰しや耐久削り 必中吹雪による氷という無限の勝ち筋があります
鋼は無理なのでやどりぎ打って流します cが132あり吹雪の威力も高いためほぼ無振りでもなかなかの威力がでて実際に使ったほうが強さが分かるポケモン
腕白@ゴツメ
H252 B252 S4
地震/岩石封じ/毒毒/なまける
積みサイクルではないので毒を採用した物理受け カバに出てくるポケモンに毒を当ててからノオー等に引きます
臆病@眼鏡
C252 D4 S252
オバヒ/ラスカ/大地/原子
ノオーカバで重いアローやフェアリーを見てくれる枠 だいたいのアローは挑発から入ってきました
Sを甘えたガル マンムー バシャーモ サーナイト等を上から叩けます対面から叩くのには臆病でも十分な火力
(気合い玉耐え調整くらいまでは耐久に振るべき
意地@オボン
H132 A252 D8 S116
滝登り/じゃれつく/アクジェ/腹太鼓
サザンや剣舞逆鱗のガブへのストッパー 馬車やポリ2も任せる
馬車やポリ2にあと出しすると雷パンチで落とされたり太鼓するのがキツイので交換読みか死にだしのがベターです
だいたいのポリ2は上から叩けるので簡単に起点にできます
滝登り切る方もいますがじゃれは外しが怖いので滝登りは切れません
控えめ@スカーフ
C252 D4 S252
悪の波動/流星群/火炎放射/気合い玉
ここまでゲンガーやゲッコウガに弱いポケモンばかりなので泣く泣くスカーフ
序盤に一匹高速アタッカーを持っていくかノオーカバで削って抜いていくのが強かったです
中盤は弱いので注意
臆病@命の珠
H4C252 S252
10万ボルト/めざぱ(氷)/馬鹿力/電磁波
ゲンガーやゲッコウガに誤魔化しが効き浮いてるポケモン ガブガルを上から叩けるのはやはり魅力的です
バンギやラッキー対策に馬鹿力
内容の薄いブログですが最後まで見てくださったみなさま本当にありがとうございます