午前の紅茶は邪道

ポケモンバトルの備忘録

S16最高2124背水の陣スタン

 受けぽけ 回復技・道具なしのノーガード構築 攻撃こそ最大の防御なり

 

f:id:mrpmrpmrp:20160719080016p:plain

無邪気

猫 捨て身 レイビ 不意打ち

H4 A148 C100 S252

ガブで物理受けを削ることを考えていたので猫捨て身 相手のガブが重いのでレイビに

f:id:mrpmrpmrp:20160719080402p:plain

意地@鉢巻

逆鱗 地震 炎牙 ダブチョ

H60 A244 B4 D92 S108

Aを物理受けに影響がないとこまで下げて最速70族抜き抜き

この構築を組むために最初に考えたポケモン,現環境の対面ガブ=スカーフと認識されているので物理受けを殴りやすいのではないかと思い採用

この考えは正解で最速レンチガルが少なかったのも追い風となった

 

f:id:mrpmrpmrp:20160719081946p:plain

意地@プレート

ブレバ フレドラ 剣舞 挑発

H172 A252 B4 D28 S52

ガモスの増加やストッパーがいないことから採用,挑発を入れることで流行りのHDドランまたはクレセから崩しとしても使用できた, 鋼ポケモンが辛いので羽ではなくフレドラ採用 珠にしても電気タイプの受けを崩すことはできないので定数ダメを嫌いプレートに

 

f:id:mrpmrpmrp:20160719083003p:plain

意地@弱保

剣舞 影うち 聖剣 アイへ

H236 A236 B4 D12 S20

ガルーラに後投げが安定する部類でありポリクチに強いため採用 ナットドランがうっとおしかったのでキンシを抜いて聖剣を入れた アイへをシャドクロにしてアローやボルトに殴りやすくするべきだったのかも知れない

f:id:mrpmrpmrp:20160719083542p:plain

控えめ@眼鏡

H236  B4 C236 D12 S20

10万 ボルチェン ドロポン トリック

大戦犯 こいつが出る時点で構築的に苦しい ボルトかめざ氷ボルチェン毒毒のオボンにするべきだった

f:id:mrpmrpmrp:20160719230718p:plain

臆病@スカーフ

ムンフォ ショック トリック みちづれ

H76 C252 S180

今回一番採用して良かったと思うポケモン,ガブリアスがスカーフでもなく遅いのでSを補うポケモンを考えていてゲンガー ゲッコウガをワンパンできるポケモンを探していたので採用

対面にもサイクルにも害悪にも対応できとても良いスカーフ枠だと思った ポイヒサーナイトで受けルを崩す試合が何回かあり使っていて楽しかった 

オボンとの対処の仕方もかなり違って中々ポテンシャルの高いポケモン

 

f:id:mrpmrpmrp:20160721153040j:plain

 

ここから2024まで行き当時の3位以内に入ることを欲張って溶かしてしまいました

大事なのは最終だと思うので次は最終で結果を出したいと思いました

(最終は2000代

ここまで読んで下さった皆様ありがとうございます ラストシーズン頑張りましょ〜